透明なこころでありたい

仕上げにクルマに轢かれる・・・

 疲れが抜けない・・・つらい・・・と思いつつ、娘のお迎えの時間なので自転車で迎えに行く。
 出るのがいつもより遅くなり、急いでバイパス沿いの広い歩道を自転車でかっとばしていたところ。
 道沿いの店から出てくる自動車とぶつかりました(自爆)。

 確かにぼんやりしてた。
 駐車場から出てこようとする車に全然気付かなかった。
 ていうか、向かいから来る自転車のおばさんをボーッと見てたのね。
 多分自動車の運転手も、「あのおばさんが渡ったら出よう」と思ってたんでしょうな。
 そっちばかり注意していて、反対側から来る私に気付かなかったのかも。
 おばさんとすれちがった直後、軽自動車の車体が目に入り。
 「えっ!?」と思ってよけようとしたけど、ぶつかって転びました。
 ペダル巻き込まれたし。

 幸い転んで足腰打った位で怪我もなかったんで、若い女の子の運転手に「大丈夫だから」と答えてそのままチャリ漕いで娘のお迎えに行き、娘の遊びにひとしきり付き合い、さらに娘をチャリに積んで帰宅。
 週末の運動会の練習でいつもより下校が遅い息子を迎えに行くバスの中で、急になんか心配になってきた。
 「もしも後遺症とかでたらどうしよう・・・」
 ま、別に普通に歩けたてるしそんな心配は杞憂なのだが。

 てゆうか、この自転車で二度目の事故です。
 最初は金網に小指突っ込んで、骨まで肉が切れて爪がスライド式携帯みたいにズルッとずれて血が噴水みたいにドバー!!
 ティッシュで止血しながら、驚いて号泣する娘連れて救急病院にタクシーで乗り付けたっけ。

 んで、本日怪我は無かったとはいえ、自動車と衝突。

 二度あることは三度あるっていうから、本気で気をつけよう・・・(怖)。

わぁ!!な日々。

 4月2日母亡くなる。葬儀をせず直葬(火葬場で骨にするだけ)にし、葬儀屋に母を預けてから、チビたちが待つ電車で片道3時間の相棒実家へ。
 4月4日相模原市にて火葬。相棒実家泊まり。
 4月5日相棒と共に再び相模原市へ。病院入院費支払、グループホームで遺品の整理、役所手続き。
 4月6日相棒実家より2時間かけて帰宅。
 4月7日息子の入学式
 4月8日娘の入園式。なぜか幼稚園のクラス役員になってしまう。
 4月12日幼稚園役員会。
 4月13日娘を自転車に乗せている時転んで、左手小指骨折およびツメ剥がす。救急病院で四針縫う。
 4月14日幼稚園PTA総会準備
 4月15日幼稚園PTA総会
 
 ・・・それから息子と娘の家庭訪問、息子の通う特別支援級3クラス合同の保護者会、さらに特別支援級在籍および卒業生のママたちのランチ会、幼稚園園芸部会、息子の授業参観、遠足、自分の怪我のための通院、鬱の定期通院、息子のアトピー性皮膚炎の皮膚科通院、ゴールデンウィークに尾道で母の四十九日。広島から帰ってきたら息子一晩に3回嘔吐、5回の下痢。胃腸炎発症。さらに水ぼうそう発症。娘胃腸炎うつる。チビ二匹紙おむつ生活でげっそりやせる。しかもその胃腸炎を私がもらう。私ちょこっとやせる。幼稚園の園芸部会議、草刈り。

 ・・・生活、めちゃくちゃです。いまだ母に落ち着いてお線香もあげらんない(涙)。
 早く満中陰志の手配をしなければ!でも体が動かない。しんどいのに無理してまた怪我するのん嫌やしー限界です・・・。

ありがとうございました

 長い事ブログ書けませんでした。
 親身な、心温まるコメントをお寄せ下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
 個別のレスもせずに申し訳ありません。

 母が亡くなってから、怒涛の日々でした。
 毎日が「わぁ!」で終わってまいました。
 ゴールデンウィーク中に四十九日を済ませたのですが、その後も毎日が「わぁ!」のまんまです。
 いつになったら亡くなった母も安心できるのでしょうか。
 なにやってんだ自分。

 まだ年金関係手続き終えてないし・・・母の友人に連絡できてないし・・・満中陰志の準備もできてないし・・・とほほ・・・。今月中にめどつけなきゃ!!
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
グリムス
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード