透明なこころでありたい

ぼんやり注意

 年齢のせいかのか鬱の薬のせいなのかよくわかりませんが、ここ2年ほどですっかりおバカになってしまった。
 前回の日記のタイトルのタイガードラゴンてなんやねん(汗)。タイガーホースと書きたかったんです。トラウマって書くのくどい気がして嫌で。
 昔のドラマのタイトルか。アホか。
 
 そんなわたしの昨日。
 → 息子に夏用のキャップを買ってやったのに、ぼんやりスーパーのセルフレジで忘れて帰宅。
 → 気がついてスーパーに連絡し、息子をデイサービスに迎えに行く前に受け取りに行くつもりで「夕方に行きます」というやりとり。

 → ぼんやりしてすっかりそのことを忘れている。
 → 息子を迎えに行くためにバスに乗ろうと家を出た時、ぼんやりと穿いたカーゴパンツが裏表逆になってることに気づく(恥)。
 → 慌てて家に引き返し、穿き直している間にバスに乗り遅れる。
 → バス路線が先で迂回して大型スーパーに乗り入れるため、最寄りのバス停で乗り遅れても、2つ先のバス停まで歩けば間に合うと判断し、あわてて走る。

 → 迂回してきたバスに間に合った!良かった!と思ったらぼんやりで財布を家に忘れたことに気づく。
 → 忘れ物の連絡でスーパーのレシートを見て電話したため、バッグから取り出してぼんやりダイニングテーブルに置き忘れてきた!バカ!!勿論バスには乗れませんでした・・・orz

 なんというぼんやりっぷり(涙)。
 さらに今朝、漢方薬を飲むついでに、一日一回夕食時に服用するパキシルちゃんをぼんやり一緒に服んでしまいました!!もうねー、今日ぼんやり決定。はあ。

 毎日「えーと、あたし今何してたっけ?」「あれが無い!どこ行った?」とぼんやりな独り言を何度も繰り返すので、ここんとこ相棒がキレてます。「ケータイから鍵からメモ帳から全部首からぶら下げて歩け!」と叱られました(爆)あかんがな。

タイガードラゴンからすっかり現実逃避な日々

 前回の日記からすでに二ヶ月半経過。
 ずっとじたばたどたばたな日々が続いてました。
 昨日から娘が相棒実家へお泊り、息子は今日は障害児向けデイサービスに預けてようやっと自分一人になれる時間ができました。

 で。
 満中陰志の手配どころか初盆の用意どころかもうすべてに耳をふさぎ現実逃避して今日まで来てしまいました。
 色々とご心配いただいてる方々、迷惑しておられる方々、本当に申し訳ございません。
 
 母の四十九日を済ませてからちびたちの体調不良やら自分のタイガードラゴン(心理的外傷ともいう)が湧きだしたやら幼稚園の活動やらなんやらかんやらで、とにかく全てのやらなきゃならんことをほったらかしてました。

 今日から人間の生活を取り戻そうと思います。
 母のこともちゃんとしなきゃ。

 そのまえに。

 荒れ果てた部屋を整理しなくては・・・。
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
グリムス
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード