透明なこころでありたい



貧血だった

 ※この記事、ちょっとびろうな表現あるのでご注意ください。

 去年あたりから鬱は良くなってるのに、何か予定が入って外出する日が二日続いたりすると、途端に疲れてしまって動けなくなるので、いったん鬱になった人間てのはなかなか回復しないんだなーとか思ってました。

 ところで先月貧血の血液検査をしてみた結果を先日の受診の際に聞いてみたら、立派に鉄欠乏性の貧血でした。
 単純に血が足りなくて弱ってたらしい。
 そういえば気がつくと爪が欠けていたり、髪の毛がばっさばさで白髪増えまくりとかだったな。
 家事をこなしたあと、えらく疲れてすぐに横になったり、横になったら意識を失ったように眠ってたりしてたのは、貧血のせいだったのかー。 

 それで鉄剤処方されて飲み続けて1週間。
 ずいぶん体が楽になってきた♪
 根本は子宮筋腫のせい。
 出産時医者に「子供産まなくていいと決めたら子宮ごと摘出した方がいい」って言われたけど、どうあがいてもまだ3年は子供おいて入院手術できませんわ。
 兄ちゃんと妹の生まれる順番が入れ替わってたらなぁ・・・。

 とりあえず、体が動くようになったので、汚部屋解決に向けてやっと本当に動き出せそうです。やれやれ。







 先々月、紅茶風味の豆乳を2パックほど飲んだら、次の時のお月さんの出血がはんぱなかった。
 どうやら豆乳に過敏な体質らしくて、前もそんなことがあって豆乳飲まないようにしてたのに、おいしいもんだからつい・・・もう、トイレで掌位あるレバー状の血塊みてそれで貧血起こすかと思いましたです。
 ああもう、はやくあがってくんないかなぁ。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
グリムス
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
