透明なこころでありたい



お弁当のメニューがマンネリ・・・

 本日娘が遠足でお弁当持って行きました。
 メニューは。

 ・コメントで教えてもらった、豚ロース肉に下味つけてくるくる巻いた竜田揚げ。
 ・卵焼き
 ・たこさんウィンナー
 ・ゆでたブロッコリー
 ・ちくわにチーズをつめたもの
 ・梅干し、おかかのおにぎり二種
 ・キーウィ

 今回はこれで良し。
 問題は。

 今月半ば、息子が遠足~ミニ運動会の三日間連続お弁当なんです。

 私、お弁当づくりイマイチ苦手でして(汗)。
 メニューが毎回似たような感じになっちゃう。
 NHKのサラめしのお弁当、あこがれちゃうわ~でもいつもなんか地味になっちゃうんですわ~。

 今回の、唐揚げ(鶏か豚)、ウィンナー、卵焼きの3つと、その時に応じてサブのおかず。
 メインは塩鮭とか、ハンバーグとか、一口カツとかにする場合もありますが。
 サブおかずはブロッコリーとか、ポテトサラダとか、ほうれん草の磯香あえとか、ピーマンの昆布和え、もしくはじゃこ炒め、あとは炒めて醤油とおかかをまぶしたこんにゃくとか、ちくわとか、はんぺんとか・・・。

 年に何度かのお弁当なら特に問題なくやってきたけれど。
 さすがに三日連続お弁当となると、似たようなおかずじゃ飽きるよね。

 なんか、適当なおかずはないものでしょうか?
 教えてお料理上手なひと~♪♪

 ただし
 あんまり手間がかからない
 ってのを第一でひとつ、お願いします。

 今朝だって。
 「ええー、今日暑くなるの!?雨が降りそうだっていうから涼しいと思ってたのに~!じゃあこっちの半そで着て行く?ほら、去年よく着てたやつ・・・え!お腹が目立つって・・・あんたいつの間にそんな太ったの!?どうすんの!?じゃあこっちのTシャツ着て行きなさいよ!ええ?連絡帳どうした?持って行った方がいいんじゃないの?そういえば折りたたみ傘、前にお母さんの貸してあげたでしょ、あれ持って行きなさ・・・ええ!どこにやったかわからない??」

 子供ら、高学年と中学生になっても、毎朝こんなん(号泣)。
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
グリムス
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
