FC2ブログ

透明なこころでありたい

息子の本能

 普段通っている療育教室。
 夏休みに入ったので、兄弟やら普段は幼稚園に通っている子やらが参加して大人数に。
 息子は最初とまどっていたようだが、その中に大好きな女の子を発見。
 療育仲間のR君のお姉ちゃんのWちゃんだ。
 定型発達のWちゃんはいつもR君と一緒に療育に来ていたのだが、今年から幼稚園に進んだので会えなくなってしまったのだった。
 息子は久しぶりに会うWちゃんのところに飛んでいき、さっそく挨拶。
 挨拶・・・はいいのだが、そこから先が続かない(笑)。
 大人相手なら、大人の方がなんとか合わせてくれるけど、子供同士のコミュニケーションがまだまだ難しい息子である。
 Wちゃんは、年下の知らない子が増えている教室で、知った顔の息子を見つけ嬉しそうではあったが、彼女の好むようなままごと遊びなどは、他の子や大人が介在しなければ息子には荷が重い。
 結局、息子はいつものように床に寝そべって電車のおもちゃを動かし、車輪が回転するのを一生懸命ながめていた・・・やれやれ。

 しかし。
 みんなでやる体操の時。
 寝そべってはいはいしている時に、突然息子が「あー、Wちゃんのパンツが見えてる!」と嬉しそうに叫ぶではないか!!
 ああ、確かに目の前にスカートがめくれてピンク色のおぱんつが。

 おまえはどこを見とんねん!
 なんでそないに嬉しそうやねん!!
 ほんまにもう・・・この女好き野郎めぇー!

 スーパーのレジでも、クリーニングの受付でも、相手が少し美人だったり若かったりするとにこにこしながら「お名前は?」とたずねる息子。
 集団の中で真っ先に一番美人を見分けてすっとんでいく息子。
 二番目に若い女性のところへとんでいく息子。

 ・・・まあ確かに、あんたの女性に関する審美眼にお母ちゃんは異議はないけどね(爆)。

 ただただ、母はあんたの思春期が大変に心配であります・・・・・。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード