透明なこころでありたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・関西弁

 本日は所属する親の会で市の障害福祉計画の聞き取り調査があるということで参加。
 いつもの療育教室の場所で行われるとのことで、教室が終わってから会の開始までの間、スーパーやマクドナルドに寄って時間つぶししていたのですが。

 スーパーでの買い物中に2歳の娘が寝てしまい、息子にだだこねされてスーパーの敷地内にあるマクドナルドに入ると。
 娘を寝かせるためにソファー席を捜したのですが、そこは喫煙コーナー。
 しかも空いてる場所の隣では、3人のちょっと強面ヤンチャ系(サングラスにジャージ姿)の若者がたむろしている・・・いやーんこわぁい(笑)。
 でもしかたないのでその席を選択。
 
 息子に大好物のナゲットのハッピーセットを注文してやり、私は飲み物だけにしておとなしく食べておりました。
 おお、隣のグループに新たな参加者登場。
 右腕に派手にタトゥーを入れた(シールかもしれんけど)、金髪の派手なおねえちゃんがー。
 盛り上がるヤンチャ連中。
 若い女性を見るとはしゃいで「お名前は?」と質問する息子なので、「だまっとけー、とにかくおまえはだまっとけー」と念を送っておりました(爆)。 

 念が通じたのかどうか、おとなしく黙ってナゲットとポテトを食べ終えた息子。
 ほっと一安心して「さあー、教室に戻ろうか」というところで。
 出ましたよ、トイレマニアのいつもの台詞が!
 「トイレ行きたい。男トイレに入りたい」
 マクドナルドに入ると同時に、注文もせずにトイレに行った息子。
 かなりキレイでお洒落な作りだったので、気に入ったらしく、今度は男子トイレにも行ってみたいとのご要望ですが、ママは男子トイレには入れないよ。しかも娘は寝てるよ。
 「教室に戻ってから行こうよ」と繰り返し説得するも、「いやだ!教室戻らない、トイレ行く!」の一点張り、しかも泣き始めて段々大声になり、パニック寸前に。
 隣のヤンチャ連中にいちゃもんつけられはせんかとはらはらする母を横目に、叫び始めた息子はとまらない。
 ついに、「ええかげんにしいや!」と怒鳴りつけてしまった。

 と。
 その瞬間、ぴたっと止まる、隣のヤンチャ連中の雑談。
 何故か背中に感じる視線。

 とにかく息子の気をそらすために、トレイを持たせ、急いで娘を抱き上げ荷物を抱えて席をたったのですが、その間、一言も彼らのしゃべり声は聞こえませんでした・・・。 
 
 ・・・関西弁、こわいですか?そんなに??・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なかさん☆

Author:なかさん☆
鬱病回復途中。更年期障害。
長男自閉症。長女甘えんぼ。
家族総デブ。色々とやばい。


ランキングに参加しています。
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
読書メーター
なかさんの最近読んだ本
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。